What's New(グラフィックアーツ科から)

2019年12月18日

映像制作の特別講義を行いました

12月12日(木)午後にグラフィックアーツ科で特別講義を視聴覚室で行いました。
講師は有限会社アートフロー芳賀武明さん。東京都都民安全推進課が主催の「SNSトラブル防止動画コンテスト」にグラフィックアーツ科で取り組んでいる関係で今回の特別講義が実現できました。このコンテストの審査委員長である芳賀さんは映像制作を個人で引き受けるプロフェッショナルとして広告業界で活躍されています。テレビやSNSだけでなく様々なところで使われている映像について詳しく(ときにはぶっちゃけて)お話しいただきました。ご自身がなぜ映像制作をお仕事して取り組むことになったのか、これからのクリエイターが何を考えていけばいいか、プロとして一番大事なことは何かなどたくさんお話をいただきました。45分間あっという間に時間が過ぎて講義は終わりましたが、「個人事業主になるにはどおしたらいいんですか?」と終わってからも興味津々に生徒たちが相談に来ていました。
お忙しい中講義に来ていただいてありがとうございました。またこの機会を作っていただいた東京都都民安全推進課の皆さんに御礼を申し上げます。

2019年03月28日

プラングインJetpackを停止

プラングインJetpackを外しました。
データはPluginフォルダに在中のまま。

画像リンク先:メディアファイル
サイズ:サムネイル(元1024 × 683px)
カテゴリー:中学生へのお知らせ、グラフィックアーツ科から
全日制と定時制
トップページに大きく表示

2019年03月26日

リンクは表示されない。映像賞を受賞しました!

公益社団法人 日本広告制作協会主催の「OAC学生広告クリエイティブアワード2018」において、全日制グラフィックアーツ科3年の小川 真菜さんが「ニューバランスアワード」を、池上 歌那さんが「DHCアワード」の2部門で映像賞を受賞しました。
このコンペは、デザイン、映像、コピー、企画など、クリエイティブを学ぶ学生が新たな表現にチャレンジし、魅力的なアイデアで勝負する広告賞です。全日制グラフィックアーツ科の授業、課題研究の映像グループが2学期の課題として取り組みました。
それぞれの作品のコンセプトと、制作した企業のコメントが日本広告制作協会(OAC)のWEBサイトに掲載されています。また作品はYoutubeにアップロードされています。是非ご覧いただければと思います。

「第7回 OAC学生広告クリエイティブアワード2018」WEBサイト

(上記のURLをクリックすると別ウインドで外部のサイトが開きます)

下記の画像は上から
小川 真菜さんの作品「ニューバランスアワード」
池上 歌那さんの作品「DHCアワード」

(画像をクリックすると別ウインドでYoutubeが開きます)

2019年03月25日

テスト202

たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた

 

 

2019年03月14日

サムネールのサイズ再修正

元のサイズにするために設定を正方形に修正(リストでは16:9)
モーダルとwhat’s newの中では元のサイズ(175×175)で表示するように強制表示

サムネール


中サイズ

2019年03月12日

Twitterカード「summary_large_image」を設定

ogp_info.php:

「summary_large_image」タイプのカードには大きな画像と記事タイトル、簡単な紹介文が表示されます。

画像は無くても構いませんが、表示するには 横 280px、縦 150px 以上の画像が必要です。

2019年03月12日

テスト9【再度アイキャッチ】しっぱい

入れてみる【画像がpngでした】でないはずだ

2019年03月12日

トップーーー

先頭に戻る